So-net無料ブログ作成

「心が狭いアホ」に共通する6つの特徴

IMG_1302.JPG

「心が狭いアホ」に共通する6つの特徴

01.
「頼みごとはNG」のオーラが全開
とにかく、自分の担当じゃない仕事はシャットアウト。これって目の前のタスクに集中したいから、じゃなくて、そもそも心が狭くて他人の仕事なんて請け負いたくないから。
02.
否定的な言動が多い
他人に対して否定的な返答ばかりするのも、心が狭い人の特徴のひとつです。悪い部分にばかり注目してきたせいで、良い部分に盲目なのかもしれません。
03.
「面倒だから」と説明を避ける
人に何か聞かれても、「説明するのが面倒だから」と素っ気ない返事をしたり、他人任せにします。率直に言えば、心が狭く、一緒にいてもつまらない人なんです。
04.
心が狭くお金のやりとりにシビア
「すべての支払いを1円単位できっちり!」とは、良く言えば几帳面ですが、時と場合によりますよね。細かいお金を持ち合わせてない人だっているし、今回は誰かが多く払って、次で帳尻を合わせる柔軟さも必要です。
05.
話を真剣に聞かない
心が狭い人は、自分以外のことに無関心。誰かと会話していてもつい仕事や趣味のことを考えてしまって、上の空に…。
06.
自己中心的で心が狭い
自分以外のことを考える余裕がない人は、その焦りが行動や言動にもあらわれるものですよね。

付け加えれば他人に損害を与えても、それを真摯に認める事や賠償と謝罪も出来ないアホ。
また、契約を訳のわからぬ自分勝手な理由で履行しないなど、子供じみた事をやる人。
体と声はデカいがオツムの中身は小学生レベル。
今年、TOP GUNに居たかもしれません。
このようなアホとは適当なお付き合いどころか、絶対に関わりたくもありません。
nice!(0)  コメント(0)